2016年1月22日金曜日

なぜ、他人のイライラが気になってしまうのか?

他人のイライラは気にするな


 と、いっても気になりますよね、イライラしてる人が近くにいたら。
結論から言っちゃうと「 あなたがいい人だから気になっちゃう 」んです。

 だって、空気を読める人ですから。 隣人の気持ちを考えれる人です、あなたは。




他人の頭の中は絶対にわからない


 イライラを超えて怒り、あなたに対して怒っている人がいます。 

・・それでもなぜ怒っているのか?ということは絶対にわかりません。

・ あなたの将来を考えて心を鬼にして怒っている。
・ 衝動的、感情的になっている 
          
・・・・・どっちでもいいんですよ。
他人の考えていることは超能力者でないかぎり絶対にわかんないですって。

だから、イライラしてる人が近くにいても気にすることはなく、
「 空気も読まずにイラついてるなあ・・・ 」ぐらいに思っときましょ。

決して「 空気を読んで 」「 相手の気持ちを汲み取ったり 」してはいけませんよ。


ストレスを垂れ流せる人、ためる人



 そして、圧倒的に貧乏くじなんですよ。 イライラや怒りを他人の前で表現できる人って
溜め込みませんから。  他人の気持ちを想像したりしないんです。 じゃないと他人の前で
イライラしたり怒ったりしませんよ。
 
 しかし、イライラや怒りをうまく表現できないあなたは、ストレスを溜め込んでいくばかりです。
洪水のない川の底に、ヘドロがたまっていくようなものです。 
 
 理解できない人の、理解できない言動を、理解しようとしてエラーが起きてます。

 やめましょ、空気を読むの


他人の気持ちがわからない人の気持ちを理解できますか?



 シンプルに考えましょう。 他人の気持ちも考えずにイライラしてる人って、あなたにとっては
異文化の方なんです。 日本人の姿と日本語を話しているからって誤解してるだけなんですよ。

 イライラしている人の言葉は同じ日本語でも意味が違うかもしれませんから、おちついて、しっかりと整理するかメールか文書で頂戴しましょ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿